Jリーグ・アビスパ福岡の情報をデイリーでお届けします

29
30
06

 

【無料記事】【アビスパ’s Voice】「クラブが寄せてくれた信頼が間違いではなかったということを証明したい」/ルキアン



◎ルキアン選手;
Q:アビスパ福岡に加入されて、まず意気込みを聞かせてください。
「アビスパ福岡に来るチャンスをいただいて非常に感謝しています。とても嬉しいです。非常に高いモチベーションを持ってここに来ましたので、しっかり前を見据えて、自分の働きに信頼を寄せて加入させてくれたクラブのために、ベストを尽くして頑張りたいと思います。簡単なシーズンにはならないと思いますが、しっかりとトレーニングを重ねて、アビスパ福岡で何か歴史に残る目標を達成できればと思っています」

Q:日本での食事はいかがですか?
「韓国とタイでプレーしていた経験があるので、日本でも食に関しての適応は早かったです。日本にいてもブラジルの料理を食べる機会も多くありますし、日本食も食べますし、食に関しては特に問題はありません。何でも食べますが、特にラーメンと餃子が好きです」

Q:アビスパ福岡への移籍を決めた理由を教えてください。
「私の日本でのプレーにアビスパ福岡が信頼を寄せてくれたことが一番の決め手です。クラブが寄せてくれた信頼に対してプレーで返せるように、個人としてだけではなく、チームメイトとともにベストを尽くして一生懸命プレーをして、クラブが寄せてくれた信頼が間違いではなかったということを証明したいと思います」

Q:J2では得点王になりました。J1での目標を教えてください。
「時の経過とともに日本のサッカーに慣れてきていると感じています。それは年々成績を上げてきていることからも明白だと思います。モチベーションは非常に高いので自分の価値を見せたいと思います。J2で得点王になったということもありますが、そこに留まらずに先を見据えて、アビスパ福岡で早くプレーをしたいと思っています。具体的な目標数値は立てていません。『ベストを尽くす』。そこに尽きると思います。各試合でベストを尽くしてプレーしていけば、自然と得点は増えていくと思っています」

Q:開幕戦では古巣の磐田と対戦します。
「プロフェッショナルとして、チームのためにプレーするということを考えています。日本に来る機会を与えてくれたジュビロでは数々の成績を残せたので良い思い出もありますが、今はアビスパ福岡の一員としてチームに貢献するゴールを獲りたいです。開幕戦もチームのためにという姿勢を持ってプレーすることで勝利を目指していきたいです」

Q:ファン、サポーターのみなさんにメッセージをお願いします。
「まずは信頼を寄せてアビスパ福岡に呼んでいただいたことを感謝します。非常にモチベーション高くここに来ましたし、ここでプレーすることを嬉しく思っています。みなさんと早くスタジアムでお会いして一緒にゴールを喜びたいですね。ベストを尽くしたプレーをして、みなさんに喜びを届けられるように頑張ります。スタジアムに足を運んで我々をサポートしていただくことは、我々にとっては非常に大事なことです。ですから、たくさんの人に足を運んでもらって応援していただけたらと思います」

【アビスパ福岡=資料提供】
関連記事
Comments

Body

最新記事
  全記事リストはこちらから>>>
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
スポーツ情報誌 INSIDE

「INSIDE」第22号(9/27号)絶賛発売中
ご購入方法はこちらでご覧下さい。
INSIDE FUKUOKA
福岡発スポーツ情報番組。 視聴ページへ
発行人
中倉一志
〒813-0016
福岡県福岡市東区香椎浜2-5-3-510
TEL/092-692-5723 FAX/092-61-8720
E-mail inside@office-eleven.co.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR