Jリーグ・アビスパ福岡の情報をデイリーでお届けします

19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

 

【無料記事】【選手コメント J1第37節 福岡-仙台】「点を取ることだけを考えてプレーしていた」/金森健志/クルークス



2021明治安田生命J1リーグ 第37節
2021年11月27日(土)14:03キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/ 7,663人
結果:アビスパ福岡 2-2 ベガルタ仙台
得点:[福岡]ジョルディ クルークス(26分)、[仙台]氣田亮真(49分、64分)、[福岡]金森健志(87分)

◎金森健志選手(福岡);
Q:貴重な同点ゴールになりました。どのような想いでピッチに入られたのでしょうか?
「1-2で負けていましたし、FWでの出場だったので、点を取ることだけを考えてプレーしていました」

Q:今シーズンのアビスパは終了間際のゴールが多いのですが、今日は苦しい展開にはなりましたが、今シーズンのアビスパらしさは見せられたのではないでしょうか?
「そうですね。1-0から逆転されてビハインドになっても追いつける力も付いてきましたし、逆転できるチャンスもあったので、あとは2-2に追いついてから勝ちに持っていけるようなチームになれれば、来季以降も、もっと強いチームになれると思います。最後はスタジアムの後押しもすごかったですし、自分たちもすごく盛り上がりを感じていたので、そこで1点を取って勝ちに持っていければ良かったかなと思っています」

Q:ゴールが決まった後にベンチに向かって真っすぐ走っていかれました。あの時の想いを教えてください。
「今年1年間、みんなで戦ってきて、メンバー外になっても、誰1人として気を緩めることはなかつたですし、いい準備をしていた選手もたくさんいましたし、今年のメンバーで戦えるホームゲームは最後だったので、点を決めたらベンチに走っていきたいという想いがありました。みんなで喜びたいという気持ちがありました」

Q:金森選手の今シーズンの復帰が決まった時に、堂々と「ただいま」と言えるようになりたいとおっしゃっていました。堂々と「ただいま」と言えるようなシーズンになったのではないですか?
「最初に『ただいま』と言いたかったんですけれども、スタジアム観戦に制限があって、クラブハウスにもファン、サポーターのみなさんが来れない中で、みなさんと顔を合わせられるのがスタジアムとかなかったのでさみしい気持ちもありました。また、口では何とでも言えますが、自分の気持ちというのをプレーで示していこうというふうに今年1年間思っていたので、それを最後にこうやって得点で恩返しができたことはとても良かったですし、1年間、本当にみなさんの後押しがあったからこそ、この順位に入れていると思っています。できれば勝って恩返しがしたかったんですけれども、同点ゴールを決めることができて良かったと思っています」

◎ジョルディ クルークス選手(福岡);
Q:先制点は、これがクルークスだと言わんばかりの素晴しいゴールでした。振り返っていただいてよろしいでしょうか?
「こういうシュートの練習をたくさんしてきたということがあったので、それが実を結んで良かったです」

Q:今日はゴールに向かってプレーする、点を取るんだという気持ちが、いつもにも増して強く感じられるプレーでした。
「いつも通りやっていましたが、今日は特に自分のベストを尽くしてプレーしたいと思っていましたし、それが自分のスタイルでもあります。アシストやゴールはチームを助けることになると考えていたので、今日はチームの中で重要なプレーヤーになれたのではないかと思っています」

Q:今年はコロナの影響もあり、入国も、チームに合流するのも難しいシーズンだったと思います。その中でのプレーでしたが、この1年間をどのように感じていらっしゃいますか?
「正直、この1年間は自分にとってはかなり難しい1年間でした。来日が遅れてチームとしての準備期間に加わることができなかったことは自分にとっては大きかったですね。それでも、1カ月目はチームに慣れることを意識して、2カ月目以降は溶け込むことができたと思っています。これからも、ゴール、アシストなど結果を求めてやっていきたいです」

Q:ゴールのあと、ゆりかごダンスをしていましたが、どなたのためだったのでしょうか?
「前寛之キャプテンに1カ月前にお子さんが生まれたのですが、それに対してお祝いができていなかったので、自分のゴールでお祝いできて嬉しく思っています。それをみんながやりたいという形だったので、改めてチームだなと感じました」

[中倉一志=取材・構成・写真]
関連記事
Comments

Body

最新記事
  全記事リストはこちらから>>>
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
スポーツ情報誌 INSIDE

「INSIDE」第22号(9/27号)絶賛発売中
ご購入方法はこちらでご覧下さい。
INSIDE FUKUOKA
福岡発スポーツ情報番組。 視聴ページへ
発行人
中倉一志
〒813-0016
福岡県福岡市東区香椎浜2-5-3-510
TEL/092-692-5723 FAX/092-61-8720
E-mail inside@office-eleven.co.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR