Jリーグ・アビスパ福岡の情報をデイリーでお届けします

2
5
8
9
13
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

 

【無料記事】【アビスパ’s Voice】待望の復帰!「久しぶりだったのでサッカーをする楽しさをシンプルに感じていた」/神山竜一

180418_03b.jpg
【中倉一志=取材・構成・写真】
内容:練習後の共同囲み取材
日時:2018年4月18日(水)
場所:雁の巣球技場

◎神山竜一選手:
Q:楽しそうでしたね。
「そうですね。久しぶりだったので、サッカーをする楽しさをシンプルに感じていました」

Q:合流は今日からですか?
「ピッチの上でみんなと一緒にやったのは今日が初めてですね。去年の12月からなので5カ月ですね。合流しようとしてまたやめたりと何回か繰り返していたんですけれども、いまはだいぶ良くて、今日やった感じでも痛みはなかったので、あとは気を付けながらやるだけです」

Q:5カ月ぶりを感じさせないパフォーマンスでした。
「そうですか(笑)。楽しさもあって、伸び伸びとやれたのかなと思います」

Q:ここから4人で競争ですね。
「しっかりとプレーして、みんなで底上げできるようにして、チームをいい雰囲気に持っていけたらなと思います」

Q:チーム状態はどういうふうに見ていましたか?
「悪くない試合もありましたけれど、良くない試合もあって、波に乗り切れていない状況が続いていますけれども、上にしっかりと食らいついていけば、首位とも勝点5差なので、全然、これからかなと思うので、自分が復帰して、いい流れを作っていけたらなと思っています」

Q:神山選手を含めて、怪我人もほとんど戻って来て、チームもいい雰囲気でトレーニングができていますね。
「ここからですね。今年は連勝をしていないので、連勝していけるようにチーム一丸となってやることが一番だし、怪我人が戻って来て底上げ、レベルアップになるかなと思います」

Q:でも、休んでる間はしんどかったんじゃないですか?
「そうですね。何回か心が折れそうにはなりましたけれども、でも怪我は初めてでもないし、昔も怪我をしていたこともあったし、周りのトレーナーや山岸GKコーチも助けてくれたので、なんとか乗り切れました」

Q:サポーターのみなさんも、神山選手の完全復帰を心待ちにしています。
「しっかりレベスタのピッチで試合に出て、みなさんと喜びを分かち合いたいと思います」

関連記事
Comments

Body

最新記事
  全記事リストはこちらから>>>
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
スポーツ情報誌 INSIDE

「INSIDE」第22号(9/27号)絶賛発売中
ご購入方法はこちらでご覧下さい。
INSIDE FUKUOKA
福岡発スポーツ情報番組。 視聴ページへ
運営会社・発行人
株式会社オフィスイレブン
〒813-0016
福岡県福岡市東区香椎浜2-5-3-510
TEL/092-692-5723 FAX/092-61-8720
E-mail inside@office-eleven.co.jp
代表取締役 中倉一志
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR