Jリーグ・アビスパ福岡の情報をデイリーでお届けします

2
5
10
16
17
24
25
26
27
28
29
30
04

 

【無料記事】【監督会見 J2第1節 福岡-岐阜】「また次の試合が来る。しっかりと修正して頑張りたい」/大木武監督


【中倉一志=取材・構成・写真】
2018明治安田生命J2リーグ 第1節
日時:2018年2月25日(日)13:04キックオフ
会場:レベルファイブスタジアム/12,856人
結果:アビスパ福岡 2-0 FC岐阜
得点:[福岡]石津(5分)、森本(80分)

◎大木武監督(岐阜);
Q:試合を振り返って
「課題がたくさん見つかって良かったですね。いつも練習でやって来たことをやるんですけれども、それがなかなか出なかったというところですね。また次の試合が来ますので、しっかりと修正して頑張りたいと思います」

Q:課題が見つかったとおっしゃいましたが、具体的に、いくつか教えていただけますか?
「やはりボールを持てなかったですね。パスミスも多かったですね。だから切り替えもできない、仕掛けられない、ただ守るだけという形になってしまいました」

Q:去年はパスサッカーをしていたと思うんですけれども、その辺が出せなかったというところでしょうか?
「みなさんにはそうみえたと思うんですけれども、パスサッカーをしたつもりはないんですね。けれども、それでも難しかったですね」

Q:これからどうやって立て直していこうとお考えでしょうか?
「今までやって来たことを、もう一度しっかりやるということですね。メンバーをガラリと変えるようなことは考えていませんから」

Q:課題がある中でもサイドチェンジが非常に効いていたという印象がありました。それは狙っていたのでしょうか?
「初めにですね、それを言ったんですけれども、何か滞るような感じで、サイドに付けた時点で上手くいかなかったですね。それを躊躇なく渡していけばいいんですけれども、それが遅かったですね。ただ、効いていたというよりも、良かった時にそういう状況が見えただけで、決して効果的だったとは思っていません」

関連記事
Comments

Body

最新記事
  全記事リストはこちらから>>>
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
スポーツ情報誌 INSIDE

「INSIDE」第22号(9/27号)絶賛発売中
ご購入方法はこちらでご覧下さい。
INSIDE FUKUOKA
福岡発スポーツ情報番組。 視聴ページへ
運営会社・発行人
株式会社オフィスイレブン
〒813-0016
福岡県福岡市東区香椎浜2-5-3-510
TEL/092-692-5723 FAX/092-61-8720
E-mail inside@office-eleven.co.jp
代表取締役 中倉一志
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR